一期一会いんでぃ

普通の53歳のオジサンが知ってもらいたいことを記します。

No.24 これからを生きる若い世代と自分自身にも向けた応援メッセージ

今回、ブログの24回目は私の子供たちを含めた、これからの時代を背負って生きていく若者たちに対しての考えというか想いを記したい。

 

ごく一般のオジサンである私なので大した経験ではないかもしれないがそこから得た教訓を、これから社会に出ていく、あるいは現在奮闘している若い世代に伝えたいと思う。

 

人間だれしもが人生を歩む上で、後悔や失敗を必ず経験する。

私自身も多くの後悔を抱えながら生きてきた。

だが、その経験を糧として、どのように前向きに歩んでいけばよいかを、私のささやかな経験を交えて語ることにする。

 

【自分の経験上後悔したこと】

 

まず、私がこれまで経験してきた「後悔」について、いくつか具体的な話を絞り出してみる。

そもそも「後悔」という状態で片付けてこなかった人間だと思うので、ここでは「後悔」というよりは内容的には「○○しとけばよかったなあ」「△△しとくべきだったなあ」というものになるが。とりあえず記すことにする。。

この続きはcodocで購入